FC2ブログ



mountaineering-2040824_640.jpg


水野氣功塾で「気功治療家養成講座」の開講はまだかまだかと督促を受けます。

8月開講の予定でしたがまだ作業中です。

開講が遅れ本当に申し訳ございません。

 

 

➡ 水野氣功塾「気功治療家養成講座」

 

 

3年前から準備をしていますが、なかなか完成に至りません。

太っといデキスト、内容盛りだくさんのものになります。

書いても書いてもこれも書き足さなければと、続きを書いていると完成しません。

どこかで形に仕上げなければならないとは思っていますが。

 

他所の類似の講座の内容は知りませんが、私は自身の魂を伝えるつもりでやっていますので、そう簡単にはできないのでしょう。

すべては神にお任せなので、出来上がった時がその時期と思ってはいますが、待ち遠しく思ってくださる方々には申し訳なく思います。

 

 

優先順位の付け方が悪いのでしょうか、とにかく時間がとれず、サットサンガ(真理の集い)の準備にも毎月膨大な時間がかかります。

サットサンガに参加してくれた方は、どれだけ私が準備をしているかお分かりと思います。

サットサンガなんて売上的には微々たるものなので、採算性で言えばやらない方が得策なのですが、そうは言っても、私の話を楽しみにしてくださっている方々がいますので、そのためにやっているのです。

「気功治療家養成講座」そっちのけで、サットサンガの準備ばかりしていては本末転倒かもしれませんが、それはそれで良いかとも思います。

おかげでブログを更新する時間も全然ありません (T_T)

 

 

そうは言っても、私の生活のメインはやはり気功治療です。

毎日毎日忙しくしています。

大変なお客様も多いので無茶疲れます。

 

店を出るのは、夜12時を過ぎることがほとんどです。

帰り道、近くの公園で懸垂をして帰ります。

一日の色々な思いを鉄棒にぶつけます。

深夜12時台に鉄棒とにらめっこしている男性がいたらそれは私です。(完全に変質者ですね)

 

10時台に店を出られれば、サラリーマンの半休をもらった気分になります。

お客様から寄せられるメールも多くてその往信にも意外と時間がかかります。

 

何か上手く仕事がはかどる方法があれば良いのですが、元来不器用なためスマートに事をこなせません。

 

今日も日曜日ですが、近くのカフェでパソコンにむかいサットサンガの準備です。

家族サービスなんてありません。

私の師匠も「霊性修行者の家族は可哀そうだ。」と言っていましたが、私もほとんど家にいませんからうちもそうです。

家族には言葉でなく、生き様で感じ取ってもらえたらと思っています。

生き様が最高の教材でしょう。

 

 

サットサンガ(真理の集い)の説法はテーマを決めてから内容を落とし込んでいきますので、結構苦しみます。

ああでもないこうでもないとギンギンに頭を使っていると、ふとした時にインスピレーションが降りてきます。

今回も素晴らしいインスピレーションが来ました。

 

インスピレーションとは、どこかの本に出ているものではなく、天の図書館にある知識をダウンロードする様なもので、それは叡智と呼ばれます。

これが得られるかどうかで内容が薄っぺらになるのか、相手の肚(はら)や魂に伝わるものになるのか大きな差が生じます。

確かに知識を伝えてはいるのですが、知識を超えた「思い」「エネルギー」を受け取ってほしいのです。

 

 

 

その様な状況ですので、講座開講はもうしばらくお待ちください。

私の生活を友人や仲間に話すと「全然寝てないよね」と言われます。

余り寝なくてもさほど疲労せず生きていけるのは、それも神の恩寵と思っています。

 

 

 

人それぞれ人生でやるべきことがあります。

それ(人生の使命)がわかっている人は、それに人生をかけてやり遂げたら良いと思います。

まだわからない人は、いずれそれが分かる時が来ますから、時間を大切にして色々勉強し力を蓄えてください。

 

女性の皆さん、子育ても重要な仕事です。

親の「人間」ができていないと立派な子は育ちません。

あなたが育てた子供が将来たくさんの人の役に立つ人物になる様、まずは親が自身の「人間」を作るのです。

 

皆さん、お互いに頑張りましょう。

今日やるべきことをやりましょう。

病気がある人は、まずは病気を治しましょう。

治してから自分の人生を一歩踏み出せばいいです。


人生は希望と愛に満ちています。

 

lotus-614494_640.jpg 




2018_09_09


virus-163471_640.jpg



皆さん、こんにちは。

 

9月のサットサンガ(真理の集い)のご案内です。

 

9月のサットサンガの開催日時は、

 

〔土曜の夜のサットサンガ〕

915日(土)19時~2115

 

〔平日お昼のサットサンガ〕

918日(火)11時~1315

 

となります。

 

 

 

 

また、9月の説法の題目は、

 

「微生物と霊性」

 

 

です。

 

 

 

 

私たちは修行の結果、腸内の微生物(腸内細菌叢)が、大袈裟に言えばその人自身を作っているということがわかる様になりました。

 

腸内の微生物のエネルギーが良ければ、神と繋がりますし、またそれが悪ければ悪霊界と繋がるのです。

霊障がなかなか抜けない人がいますが、その根っこがどこにあるかと言えば腸の中にあるのです。

 

霊性が高く素晴らしい人も、この世の者とは思えない悲惨な人も、腸内の微生物の影響を受けています。

腸内の微生物が私たちの人生を創っていると言っても過言ではありません。

だから、日本人は古来より「肚(はら)を作る」という表現で、腸(≒丹田)を重要視してきました。

 

皆さんご存知の様に、肚(はら)が据わっている人・丹田ができている人は社会で活躍していたり、衆目を集めたりしている人が多いでしょう。

腸(=肚)を大切にすることで、疲れや病気を知らず元気に若々しく過ごせる様になりますし、また性格もどっしり落ち着いて思うがまま、天馬空を行く人生を歩める様になるのです。

 

9月は腸内の微生物を勉強していきましょう。

それを自分の人生を創るのに役立てていきましょう。

腸内細菌ってこんなにも可能性があって凄いものなのか!!と思う様になるはずです。

 

自己啓発の本を幾ら読んでも人生はほとんど変わりません(変わった気にはなる)が、サットサンガ(真理の集い)でお話する様な言わば「叡智」が大きく人生を転換させていくのです。

 

 

1時間の説法が終わった時、

 

「これまでの考え方が180度変わった!」

 

と、目から鱗が落ちてくれたら幸いです。

 

どうぞ楽しみにしていてください。

 

 

 

では、9月のサットサンガ(真理の集い)のご案内です。

 

 

では、サットサンガのご案内です。

サットサンガの参加資格は、次の通りです。

 

水野氣功塾の下記の講座受講者(受講中でも可)

・旧スピリチュアル・ヒーリング講座

・旧メディテーション&ヒーリング講座

・密教瞑想講座

・レイキ講座

 

当院から下記をご購入された方ぜ

・ヒーリングスティック(銅製)

・ヒーリングスティック(独鈷杵)

・五鈷杵

・神獣のネックレス(動物の牙爪) NEW

・魔除けの缶 NEW

(➡ 「邪気祓い開運堂」

 

中学生以下のお子様は無料で参加できる様にしました。

お子様連れのご参加もOKです。

(落ち着いて説法が聞けないお子様は隣室で待っていただきます。)

説法の内容が一部しかわからなくても、説法後一緒に瞑想するだけでもお子様に大きな恩恵があるはずです。

 

 

後半は合同瞑想をしますが、瞑想初心者でも大丈夫です。

初めての方も奮ってご参加ください。

合同瞑想に参加して、たくさん力を受け取って、たくさん浄化して帰ってください。

 

瞑想をしますので、腹一杯の状態で来ない様に。

できるだけ空腹の方が良いですね。(水分はOK。強制ではありません。)

 

 

くせの強い人もいませんので、人間関係のご心配も要りません。

万教同根の思想の下、宗教宗派に関係なくご参加頂けます。

レイキ講座の受講生も奮ってご参加頂ければと思います。

 

また、サットサンガでは、講座のカリキュラムで触れていない内容もたくさん話をしていますので、密教瞑想講座やスピリチュアル・ヒーリング講座の受講生はなるべく参加する様にしてください。

 

 

参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。

 

➡  「お問い合わせ」メールフォーム

 

その他、詳細は「スピリチュアル・ヒーラー養成塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。

 

➡  「サットサンガ」

 

 

では、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。





2018_09_01


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

水野博友

Author:水野博友
気功家・ヒーラー・瞑想家
気功で人の病気や苦しみを癒すヒーラー

愛知県出身、早稲田大学商学部卒。
埼玉県さいたま市浦和区で気功治療院「外気功療法さいたま院」を開業、肉体の病~精神の病まで日夜 気功の施術を行っている。遠隔気功の実績も豊富。
満月時は日本の山に籠り密教修行を行う、また2011年より定期的にインド・ヒマラヤ、インドネシアに渡り様々な聖者の指導を受けて霊性修行に励んでいる。

フリーエリア





ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top