fc2ブログ


10月サットサンガのご案内

category: 霊性修行  

diagram-41638_640.png

皆さん、こんにちは。

 

9月のサットサンガは「聖なる甘露」と題し、ハチミツの話をしました。

ハチミツの優れた特性についてお話しした訳ですが、それのみならずスピリチュアル的に持つ意味まで言及できたのはユニークだったのではないかと思っています。

 

籠一杯に溢れんばかりの多くの種類のハチミツを試飲して頂き、本物のハチミツの味を体験して頂きました。

たらふく食べて、満足したところで、何と!瞑想の時間がなくなってしまい、瞑想なしの説法だけのサットサンガになってしまったのでした。

 

この様な進行は初めてのものだったので、瞑想を期待していた方々には申し訳なく思っています。

 

でも、参加者の皆さんは口を揃えて「楽しかった!」と言ってくれたので、それはそれで良かったかなと思っています。

 

私も少なからず、ハチミツについての概念を覆すことができたかなと実感しています。

人生観が変わったという人もいたことでしょう。

 

また、ハチミツについてはブログでも情報を発信していきますので、気になる方はしばらくお待ち頂ければと思います。

 

 

 

 

さて、10月のサットサンガのご案内です。

 

10月のサットサンガの説法はこのテーマでお話しします。

 

「腸~腸内フローラの偉大な力~」

 

腸については、近年非常に着目されてきており、書店でも多くの類書が並んでいます。

その様な本に掲載されている基本情報を踏まえながら、このスピリチュアルな会に相応しい霊性的な側面からの切り口でも話を進めてみるつもりです。

 

 

では、サットサンガの詳細です。

 

開催日時は、

 

1022日(土)1930分~2130

19時スタートではありませんので、ご注意を!!)

 

です。

前半は、上記の説法を、後半は合同瞑想を行います。 


 

サットサンガの参加資格は、次の通りです。

 

スピリチュアル・ヒーラー養成塾の下記の講座受講者(受講中でも可)

・スピリチュアル・ヒーリング講座

・メディテーション&ヒーリング講座(密教瞑想講座)

・レイキ講座

 

当院から下記をご購入された方

・ヒーリングスティック(銅製)

・ヒーリングスティック(独鈷杵)

・五鈷杵

(➡ 「邪気祓い開運堂」)

 

瞑想初心者でも大丈夫です。

初めての方も奮ってご参加ください。

くせの強い人もいませんので、人間関係のご心配も要りません。

レイキ講座の受講生も奮ってご参加頂ければと思います。

 

参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。

➡  「お問い合わせ」メールフォーム

その他、詳細は「スピリチュアル・ヒーラー養成塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。

➡  「サットサンガ」

 

 

では、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

関連記事

2016_10_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

水野博友

Author:水野博友
気功家・ヒーラー・瞑想家
気功で人の病気や苦しみを癒すヒーラー

愛知県出身、早稲田大学商学部卒。
埼玉県さいたま市浦和区で気功治療院「水野気功療法院」を開業、肉体の病~精神の病まで日夜 気功の施術を行っている。遠隔気功の実績も豊富。
満月時は日本の山に籠り密教修行を行う、また2011年より定期的にインド・ヒマラヤ、インドネシアに渡り様々な聖者の指導を受けて霊性修行に励んでいる。

フリーエリア






ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top