fc2ブログ




202021日より、ホームページアドレス(URL)を「https://自律神経失調症.jp」へ変更致します。

 

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。

 

■変更前:https://jiritsushinkei7064.com/
■変更後:https://自律神経失調症.jp/

 

これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後とも弊店のホームページをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

外気功療法さいたま院

水野博友




2020_01_31



水野氣功塾ブログ「地のマントラ行と龍玉」アップしました。
よろしければご覧ください。





2020_01_26


20191130ヒーリングスティック講習会_191201_0019 - コピー1



こんにちは。

 

今月のヒーリングスティック療法講習会のご案内です。

 

 

今月は、

 

125日(土)の1030分~1230

 

となります。

 

 

今年最初のヒーリングスティック療法講習会です。

1回目は、感覚器(目・鼻・耳)の施術について勉強をします。

 

 

 

年を取ると目や耳が悪くなっていきます。

自覚はなくても鼻も悪くなっている人もいるでしょう。

 

スマホの見過ぎによる視力低・眼精疲労は、現代の時代を反映する現代病の様になっています。

また、耳鳴りや中耳炎などの耳の病気で困っている方も随分います。


次の様な症状でお悩みの方、また身近に下記の症状を持っている人がいてヒーリングをしたい方は今回の講習会への参加をお勧めします。

 

・眼がすぐ疲れる。

・眼の病気がある。

・眼が乾く。

・最近、目が重い。

・最近、遠くが良く見えない、近くが良く見えない。

・副鼻腔炎などで悩んでいる。

・鼻づまりで困っている。

・耳の聞こえが良くない。

・耳鳴りがする。

・めまいがする

・・・等々

 

基本的な使い方がわからない方、自分の使い方が合っているのか覚束ない方も講習会で確認してみてください。

 

そして・・・今回もラスト30分の時間に自己浄化の瞑想をします。

瞑想で心身の氣(エネルギー)を浄化し、良い状態で過ごしてほしいものです。 

 

 

 

 

 

ヒーリングスティック療法講習会の参加資格者は、下記の通りです。


◎下記の法具をお持ちの方

 ヒーリングスティック(銅製)

 ヒーリングスティック(独鈷杵)※仙人新独鈷杵を含む


◎ヒーリングスティックを持っていないが、自己治療用や他者のヒーリング用に活用してみたいとお考えの方


 

 

今回もヒーリングスティックを持ってないけれど、購入を検討していて、購入前に実際に試してみたいという方にも門戸を開放しました。

また、初心者の方向けに解説しますので、慣れていない方も臆せず奮ってご参加ください。

 

 

 

 

ヒーリングスティックを使えば家族や友人を簡単にヒーリングしてあげることができます。

元々、このヒーリングスティックという棒に神気が入魂されていますので、そのパワーで相手の邪気が除去・浄化されるのです。

 

ヒーリングスティックは誰でも簡単に使える施術器具で、様々な不調を楽にしてくれる素晴らしいツールです。

ご家庭に1本あると、お身体が辛い時に本当に助かります。

お薬の様に副作用を心配する必要もありません。

皮膚に当てるだけで邪気を抜いて氣を巡らせ、ナチュラルな方法で心身の状態を高めてくれます。

 

使い方は難しくありません。

是非、この不思議な世界を体験しましょう。

 

どうぞお楽しみに!

 

参加ご希望の方はこちらから参加希望

 

 

参加ご希望の方はこちらのメールに参加希望の旨送信して下さい。


➡ お問い合わせフォーム

 

 

➡ 水野氣功塾「ヒーリングスティック療法講習会」

 




2020_01_17


forest-4496635_640.jpg



18日土曜日のサットサンガでは、「時間について」お話する予定でしたが、内容を変更し以下の様に実施させていただきます。




内容 「地のマントラ瞑想について」

開始時間 18日土曜日20時~(終了予定時間22時)

※開始時間が1時間遅くなっています!

 



瞑想は「地のマントラ」の1番で行います。

宜しくお願い致します。



 

参加資格などは再掲になりますが、以下の通りです。

 

水野氣功塾の下記の講座受講者(受講中でも可)

・旧スピリチュアル・ヒーリング講座

・旧メディテーション&ヒーリング講座

・密教瞑想講座

・旧レイキ講座

 

当院から下記をご購入された方

・ヒーリングスティック(銅製)

・ヒーリングスティック(独鈷杵)

・五鈷杵

・神獣のネックレス(動物の牙爪) 

・魔除けの缶

(➡ 「邪気祓い開運堂」

 

・上記有資格者の紹介者

・ヒーリングスティック療法講習会の参加者 ←追加しました!

 

中学生以下のお子様は無料で参加できる様にしました。

お子様連れのご参加もOKです。

(落ち着いて説法が聞けないお子様は隣室で待っていただきます。)

説法の内容が一部しかわからなくても、説法後一緒に瞑想するだけでもお子様に大きな恩恵があります。

 

 

後半は合同瞑想をしますが、瞑想初心者でも大丈夫です。

初めての方も奮ってご参加ください。

合同瞑想に参加して、たくさん力を受け取って、たくさん浄化して帰ってください。

 

瞑想をしますので、腹一杯の状態で来ない様に。

できるだけ空腹の方が良いですね。(水分はOK。強制ではありません。)

 

 

くせの強い人もいませんので、人間関係のご心配も要りません。

万教同根の思想の下、宗教宗派に関係なくご参加頂けます。

レイキ講座の受講生も奮ってご参加頂ければと思います。

 

また、サットサンガでは、講座のカリキュラムで触れていない内容もたくさん話をしていますので、密教瞑想講座やスピリチュアル・ヒーリング講座の受講生はなるべく参加する様にしてください。

 

 

参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。

 

➡  「お問い合わせ」メールフォーム

 

その他、詳細は「水野氣功塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。

 

➡  「サットサンガ」

 




2020_01_15


2020年1月ご神木プージャの炎
2020年1月ご神木プージャの炎


こんにちは。

 

111日(土)2210分~約40分間恒例のご神木プージャを執り行いました。

今年最初のご神木プージャです。

お寄せいただいたご神木は過去最高の枚数になりました。

今回もたくさんの方々にご参加いただきありがとうございます。

師匠共々厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

今月の説法は、師匠が新築したムクター行(解脱行)用の小屋で行われました。

新年の挨拶と共に、師匠が今年の抱負を述べられました。

 

抱負は今年に限定した話ではありませんでしたが、あと2年かけて新しい修行小屋をもう一棟作るという話をされました。

 

今回のムクター行(解脱行)用の小屋は未完成ですが、断熱材や窓や換気扇も設置されて体裁は整っていて、今回は私もその小屋での修行をスタートしました。

そして、その小屋の他に、もう一棟より巨大な建物を建てるということを師匠は宣言されました。

 

ムクター行用の小屋 

建設開始時の頃の小屋

 

師匠はよく「サンカルパ」という言葉を述べられれます。

「サンカルパ」とは、それに相当する日本語がないのですが、「実現する意思力」「実現力」という感じでしょう。

筋力・体力・知力に個人差がある様に、「サンカルパ」にも個人差があります。

思うことがスムーズにたくさん叶う順風な人もいれば、願っても思ってもなかなか障害が多く事が成就しない人もいます。

 

あなたはどちらに当てはまりますか?

 

霊性が向上し、魂が神に近づいて行く程、思うことがスムーズに早く実現する様になり、運が良いと言われる人生を歩めます。

 

 

 

皆さまも新年を迎えるに当たり、今年実現したいことを色々考えられたのかもしれません。

 

師匠は、「物事を実現するにはできるだけ具体的に、時期を明確にする様に」と述べられました。

願いがある人はできるだけその様に具体化した方が実現の可能性がずっと上がるでしょう。

 

 

ご神木プージャに書かれている願意も、「病気平癒」という感じで大きな字で書かれているものと、米粒の様に細かい字がぎっしり詰まって書かれているものとあります。

 

別に「病気平癒」と書くのがダメという訳ではありませんが、具体的に書いてある方が手助けする神もやりやすいのかもしれません。

 

 

 

 

師匠はこれまでもDIY(《do-it-yourself》日曜大工)で、地下の瞑想室、地下洞窟、幾つかの修行小屋を作ってきました。

本来は重機を使って工事するものを、肉体の力のみで大工道具を使って何でも器用に作ってしまいます。

師匠は大変な労力がかかるのにも関わらず、それを「セバ行(奉仕行)だ」と位置づけ、黙々とやり遂げてきました。

 

修行とは瞑想をするイメージをするかもしれませんが、必ずしもそれだけではありません。

霊性修行者の手助けをすることはセバ行となり、それも一つの修行法で大きな恩恵があるのです。

 

 

 

今回建てた小屋では密伝用の小屋にするということで、地のエネルギーを取り入れるための、「地のマントラ瞑想」をしています。

 

地のエネルギーとは、地球のエネルギー・大地のエネルギー・土のエネルギーで、大変浄化力が強くネガティブなエネルギーを祓います。

また、それは基底部のチャクラに働きかけ、悟りや解脱を達成するための原動力になるエネルギーとして蓄えられると言われます。

 

地のエネルギーを受けると、トロトロに眠くなります。

私の気功を受けても眠くなりますが、それ以上にトロトロです。

 

先週からその小屋から地のエネルギーがメダルを持っている人に流れてくる様になりました。

私も持っていますから、先週から眠くて仕方ありません。

 

打ち合わせ中に寝てしまったり、食事をしながら寝てしまったり!

この前の日曜日には起きたらなんと17時になっていました!

 

眠くなるのも浄化なのです。

しばらくは眠い時期が続くのかもしれません。


魔除けと地のエネルギー 


龍玉小

ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

大が3万円、小が1万円です。


➡ お問い合わせフォーム

 

 

 

ご神木プージャももちろん参加者にエネルギーが届くのですが、地のエネルギーもメダルを持つ人に送られてきます。

 

地のエネルギーを受けながら身心の浄化を進めるのです。

それは遠方にいても法具があれば、ご自宅で行ができますからやってみたい方は通信でやり方をご案内しますのでご連絡ください。

 

ご神木プージャに参加するだけでなく、ご自身でも地のマントラ瞑想をしてカルマを焼いていけば、次第に人生が明るくなっていくでしょう。

 

少しでも皆さまの心に明るい陽が差します様、これからも様々な方法でお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

以下、ギフトと次回のプージャのご案内です。

 


 

 

最近は、Twitterで正確な開始時間を告知しているため、その時間に合わせて瞑想やお祈りをされている人が増えてきている様です。

22時からの開始に合わせて一緒にお祈りをしてくださった方は、シヴァのマントラ(オーム・ナ・マ・シヴァ・ヤ)を唱えていたことと思います。

 

➡ 水野博友Twitter

 

そして、気に敏感な方は「凄いエネルギーが来ている!」「プージャが終わった頃、身体が軽くなる!」と嬉しいご感想をメールで寄せてくれる人も少なくありません。

 

プージャのエネルギーを感じることができたら、プージャに参加している実感がより高まるから喜ばしいことではありますが、感じる感じないは気(エネルギー)への感度の個人差があるため気にする必要はありません。

 

肝心なのは、プージャに参加し共に神仏にご祈願することで、お悩みの問題となっているカルマ(業/因縁/メグリ)のエネルギーが浄化され、願意到達に着実に近づいているということです。

 

 

 

 

また、今回も参加者の皆様に師匠より特別のギフトを預かりました。

 

今回も、「龍眼菩提樹」のお守りをいただきました。

今回、龍眼菩提樹の恩恵に授かった人は幸運だと思います!

 

龍眼菩提樹は、菩提樹の突然変異でできた大変珍しい実です。

実に35個の穴があり、そこに龍が棲むという言い伝えがあります。

 

その恩恵は、次の通りです。

 

l  無量の福、最勝の益を得る。

l  浄化・平静・調和・寛容・高い意思に導く

 

 

 

この龍眼菩提樹は、今回のプージャでプリースト(司祭)の師匠が神のエネルギーを封入しています。

形は小さいものですが、ご神像と思い大切にご活用いただければ幸いです。

 

 

また、このルドラクシャを手に持って瞑想をすればパワー(神気)を頂けます。

また痛みや症状があるところに直接当てても良いでしょう。

 

その際は、シヴァ神のマントラを唱えてみてください。

 

シヴァ神のマントラは、

 

オーム ナ マ シヴァ ヤ

 

です。

これを幾度も繰り返し心で唱えます。

 

 

また、何かお祈りをする時やシヴァ神のご加護を得たい場合は、ルドラクシャを右手に握り「オーム・ナ・マ・シヴァ・ヤ」と唱えてください。

 

シヴァ神について、詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。


Siva1.jpg 

シヴァリンガム(シヴァ神のご神像) 

➡ シヴァ神

 

 

 

今回ご神木プージャをお申込み頂いた方には漏れなく進呈します。

当院に通院中の方・講座受講中の方には直接お渡しし、そうでない方には後日発送させて頂きます。

もし、前回のプージャのギフトが届いていない場合はご連絡ください。

 

今回は、師よりギフトがありましたが、次回はあるかどうかはわかりません。

あるかもしれないし、ないかもしれません。

ご神木プージャはギフトがあるかないかの損得勘定でやるものではなく、信仰心の発露によって参加するものですので、お気持ちが高まりましたらどうぞご参加ください。

 


 

 

 

さて、次回のご神木プージャは、

 

28日(土)の夜(22時頃)

 

開催します。

 (ご神木の締め切りは、24日火曜日です。)

※締め切りを過ぎて到着したご神木は次月に回させていただきます。こちらから特に連絡は差し上げませんので、ゆとりをもってお届け願います。

 

自分の願いの成就を後押ししてほしい方は、下記のページ中にある。「ご神木プージャお申込みフォーム」に必要事項を入力し送信してください。

ご神木プージャは11000円以上のご喜捨(お布施)で承っています。

 

 

➡ 「願いを叶えるファイヤープージャ」

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

 



2020_01_13


time-2919087_640.jpg


こんにちは。

 

1月のサットサンガ(真理の集い)のご案内です。

 

 

1月のサットサンガの開催日時は、

 

〔土曜の夜のサットサンガ〕

118日(土)19時~2115

 

〔平日お昼のサットサンガ〕

121日(火)1130分~1345

※時間変更になっています!

 

 

となります。

 

 

 

 

また、1月の説法の題目は、

 

「時間について」

 

です。

 

 

 

修行の目的に「悟る」ということがあります。

この「悟る」とは、一体何でしょうか?

 

「悟る」とは、「〇〇を」という目的語がありませんから、何を悟るのか意味がわからない訳です。

「悟る」とは、この世界の仕組み、自分自身(本質的な意味・魂や意識など)について明確に認識をすることだと思います。

 

つまり、悟りとは、この世界の仕組みについて体験で理解することです。

そこには、意識が拡大するなど神秘体験が不可欠でしょう。

「悟った様な気分になりました」という人が時々いますが、その様なのは全然悟りに至っていないと言ってよいでしょう。

 

中村天風師はヒマラヤで修行し、悟りを得たと言われます。

そして、師は「運命を拓く」など多くの著書を世に送り出し、人々を啓蒙しました。

師は、「私が悟りを得たことを文章にしている訳だから、その本で読めば近い体験ができる」という趣旨の事柄を語っていますが、そこはやはり違うと思います。

 

悟りの段階にも初歩的な段階から、高等な段階まで様々あると言われます。

覚者と言われる程の悟りを得るには、神秘体験を通してこの世界の成り立ちや自分というものについて、知識や論理ではない直接的な認識が必要でしょう。

 

 

私自身悟りを得ている訳ではありませんから、偉そうなことは言えませんが、悟りを得るのが人生で最も大事であると考えています。

ですので、お金や地位や人脈の多さを求めるのではなく、悟りを得るために自分と向き合う修行にとことん邁進しているところです。

 

そして、この世界を認識するには、避けては通れないのが、時空の仕組みを理解するということです。

なかでも、時間というのは非常に不思議な存在で、多くの人が「楽しい時間はあっという間に過ぎる、苦痛な時間は長く感じる」ということを体験しているでしょう。

 

現代物理学は時空や重力の仕組みを解き明かそうとしてきました。

そのゴールは悟りを得ようと修行する修行者・宗教家と同じところを見据えています。

 

物理学のアプローチはできませんが、時間とはどの様なものであるかということをお話してみたいと思います。

 

一つの結論を言えば、過去から未来に流れる時間というものは存在していないということです。

 

何のことを言っているかわからないかもしれません。

その先の話は説法で語りましょう。

皆さまの認識がガラッと変わることになると思います。

 

どうぞ楽しみにしていてください!

 

 

 

 

では、1月のサットサンガ(真理の集い)のご案内です。

 

 

では、サットサンガのご案内です。

サットサンガの参加資格は、次の通りです。

 

水野氣功塾の下記の講座受講者(受講中でも可)

・旧スピリチュアル・ヒーリング講座

・旧メディテーション&ヒーリング講座

・密教瞑想講座

・旧レイキ講座

 

当院から下記をご購入された方

・ヒーリングスティック(銅製)

・ヒーリングスティック(独鈷杵)

・五鈷杵

・神獣のネックレス(動物の牙爪) 

・魔除けの缶

(➡ 「邪気祓い開運堂」

 

・上記有資格者の紹介者

・ヒーリングスティック療法講習会の参加者 ←追加しました!

 

中学生以下のお子様は無料で参加できる様にしました。

お子様連れのご参加もOKです。

(落ち着いて説法が聞けないお子様は隣室で待っていただきます。)

説法の内容が一部しかわからなくても、説法後一緒に瞑想するだけでもお子様に大きな恩恵があります。

 

 

後半は合同瞑想をしますが、瞑想初心者でも大丈夫です。

初めての方も奮ってご参加ください。

合同瞑想に参加して、たくさん力を受け取って、たくさん浄化して帰ってください。

 

瞑想をしますので、腹一杯の状態で来ない様に。

できるだけ空腹の方が良いですね。(水分はOK。強制ではありません。)

 

 

くせの強い人もいませんので、人間関係のご心配も要りません。

万教同根の思想の下、宗教宗派に関係なくご参加頂けます。

レイキ講座の受講生も奮ってご参加頂ければと思います。

 

また、サットサンガでは、講座のカリキュラムで触れていない内容もたくさん話をしていますので、密教瞑想講座やスピリチュアル・ヒーリング講座の受講生はなるべく参加する様にしてください。

 

 

参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。

 

➡  「お問い合わせ」メールフォーム

 

その他、詳細は「水野氣功塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。

 

➡  「サットサンガ」

 

 

では、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

 




2020_01_07


IMG_5979.jpg
2020年1月1日 薄暮の富士山


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。



年が明けましたね。
12月に入ってから本当に時間が経つのが早く、特にクリスマスから年が明けるまであっという間に感じられました。

年が明けたといっても、時間には明確な境界線はないのです。
この地球上に住んでいる多くの人と時間に対する意識を同期するために、時を刻んでいるだけで、本当は時間というものはないのです。

何か最初から抽象的で難しい話になりました。
1月のサットサンガでは「時間」についてお話するつもりです。(多分)
詳しいことは後日ご案内します。




今日元日も普段の日曜日と同じく、近くのカフェで仕事をしています。
振り返るとここ3年くらい正月は同じ過ごし方なんですね。
私は事務仕事においてはノマドワーカーです。
今日のカフェは正月の割に混んでいます。

正月三箇日の過ごし方が一年のひな型になるというか、縮図になっている気がしていますので、とりわけ三箇日は大事に過ごしています。

そして、明日2日から早速通常通りの営業に入ります。
お客様とお会いしている時が、私の人生の充溢の時です。
自宅にいてもやることもありませんので、2日から店に出て1年間走り切るつもりです。



先程、富士山の夕焼けが余りに綺麗だったので、写真を撮ったところUFOが写っていました。(上の画像ではありません)
正月早々ありがたいことです!
何か、宇宙からも応援されている気に勝手になってしまい、今は意気揚々としています。



昨年の元日のブログを振り返ると、「今年は天狗が関係するかも」と書いてありました。
「何か天狗と縁があるのだろうか?」と思っていましたが、特に何もありませんでした(笑)

ある神社での出来事を除いては・・・


たいした話ではありませんが、お話しましょう。
秋にある神社に参拝に行ったのです。

鳥居から30~40分位細い山道を歩き、ようやく本殿に到着しました。
知名度がまったくない、知る人ぞ知る神社です。
私の他に参拝者はいません。


本殿に着いてしばし休息をとっていると、ふと視線が気になりました。

「ムムッ、何だ、この感じは・・・!」

と気配の先を探ってみたところ、本殿の屋根の上に何かがいる感じがありました。

肉眼では見えなかったので、写真を取ったら、天狗が写っていました。

「うわ~、天狗さんだ!!」

姿が見えないプレデターを感知した様な気分になって、天狗さんが来てくれたんだと少し嬉しくなりました。
(ただ監視されていただけかもしれませんが・・・💦)

この様な話です。
天狗との縁と言えば、昨年はその位でしょうか。




今年の目標はキーワードで言うと、

「浮く」

です。

何でしょうか?「浮く」って??
私も自分で言っていてよく意味がわかりません(笑)


どんな年になるのでしょうか。
意識の飛躍がある年にしていきたいと思っています。

あと、指導にはこれまでよりも注力していくつもりです。


皆さまのご多幸をお祈りしつつ、今日はこの辺で筆をおきます。
今年も一年宜しくお願い致します。




2020_01_01


12  « 2020_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

水野博友

Author:水野博友
気功家・ヒーラー・瞑想家
気功で人の病気や苦しみを癒すヒーラー

愛知県出身、早稲田大学商学部卒。
埼玉県さいたま市浦和区で気功治療院「水野気功療法院」を開業、肉体の病~精神の病まで日夜 気功の施術を行っている。遠隔気功の実績も豊富。
満月時は日本の山に籠り密教修行を行う、また2011年より定期的にインド・ヒマラヤ、インドネシアに渡り様々な聖者の指導を受けて霊性修行に励んでいる。

フリーエリア






ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top