がん完治までの記録~子宮頸がん・Yさんの体験談から~
2021年3月 ヒーリングスティック療法講習会のご案内

こんにちは。
2021年3月、ヒーリングスティック療法講習会のご連絡です。
3月の講習会は、
3月20日土曜日 10時30分~12時30分
です。
これまでシリーズで経絡を勉強してきましたが、今回だけ経絡シリーズはお休みします。
新たにヒーリングスティックをご購入された方も増えてきたので、今回は基本に立ち戻り、
「ヒーリングスティック療法、基本のおさらい」
をテーマに勉強します
意外と我流になっていたり、力加減がわからなかったりすることもあろうかと思います。
ヒーリングスティックは、スティック自体にパワーがありますから、ある程度我流でも何とかなるといえばなるのです。
しかし、短時間で最大の結果を出そうとするなら、まずは基本に忠実に施術をする必要があります。
水野氣功塾の動画でも独習できますが、やはり目の前で見たり、施術をしてもらったりするのはまた得られるものが違います。
ということで、基本が覚束ない方~既に十分慣れているけど再度復習しておきたい方まで、幅広くご参集いただければ幸いです。
また、今回も仙人手製のアイテムを進呈する予定です。
今回は何でしょうか?
どうぞ楽しみにしていてください!
今回もラスト30分の時間に自己浄化の瞑想をします。
瞑想で心身の氣(エネルギー)を浄化し、次の1ヶ月を無事に乗り切ってください。
ヒーリングスティック療法講習会の参加資格者は、下記の通りです。
l 下記の法具をお持ちの方
ヒーリングスティック(銅製)
ヒーリングスティック(独鈷杵)※仙人新独鈷杵を含む
l ヒーリングスティックを持っていないが、自己治療用や他者のヒーリング用に活用してみたいとお考えの方
今回もヒーリングスティックを持ってないけれど、購入を検討していて、購入前に実際に試してみたいという方にも門戸を開放しました。
また、初心者の方向けに解説しますので、慣れていない方も臆せず奮ってご参加ください。
ヒーリングスティックを使えば家族や友人を簡単にヒーリングしてあげることができます。
元々、このヒーリングスティックという棒に神気が入魂されていますので、そのパワーで相手の邪気が除去・浄化されるのです。
ヒーリングスティックは誰でも簡単に使える施術器具で、様々な不調を楽にしてくれる素晴らしいツールです。
ご家庭に1本あると、お身体が辛い時に本当に助かります。
お薬の様に副作用を心配する必要もありません。
皮膚に当てるだけで邪気を抜いて氣を巡らせ、ナチュラルな方法で心身の状態を高めてくれます。
使い方は難しくありません。
是非、この不思議な世界を体験しましょう。
どうぞお楽しみに!
参加ご希望の方はこちらのメールに参加希望の旨送信して下さい。
マハーシヴァラートリーの瞑想会のご感想
【邪気祓い開運堂】 N様から寄せられた体験談(邪気祓いオイル/五鈷杵)


こんにちは。
3月のサットサンガ(真理の集い)のご案内です。
3月のサットサンガの開催日時は、
3月13日(土)19時~21時15分
となります。
また、3月の説法の題目は、
「人はつながっている」
です。
私たちは生きていると孤独感を覚えることが少なくありません。
日頃、忙しくしているとそうではないとしても、時にふと気持ちが落ちたりして「自分は独りぼっちだ」とか「自分は誰からも相手にされていない」「誰からも愛されていない」と感じてしまうことがあるのではないでしょうか?
この世界に生きていると、どうしてもイリュージョンのせいで、「自分(個)はこの世界のパーツ(構成要員)に過ぎない」とひどく無力感に襲われてしまいます。
無力、無価値、無関心・・・
その様なネガティブなエネルギーがマインドを占めて、ますます苦しくなってしまいます。
人は独りで生まれて来て、独りで死んでいきます。
「だから人間は孤立した存在で、究極的には独りぼっちなのだ」
と訳知り顔で語る人もいるかもしれません。
しかし、本当のところ人間は孤立した存在ではありません。
確かに肉体レベルでは孤立していて、他者と何のつながりもないように見えますが、実はエネルギーレベルでは確固たるつながりがあるのです。
そのような実例をいくつか挙げて、人間が孤立した存在ではないことを証明しましょう。
その意味で、人間は根っこでつながっている植物(例・たけのこ)の様な存在であり、五感を備え移動可能な植物と言っても過言ではありません。
つながりの基となるエネルギーは愛であり、つながりが濃くなればなる程、愛の光は強くなっていくものです。
それが実感できてくると、人間とは宇宙でも稀有で素晴らしい存在であることを実感できるでしょう。
では、サットサンガのご案内です。
サットサンガの参加資格は、次の通りです。
水野氣功塾の下記の講座受講者(受講中でも可)
・旧スピリチュアル・ヒーリング講座
・旧メディテーション&ヒーリング講座
・密教瞑想講座
・旧レイキ講座
・「邪気祓い開運堂」で購入したことがある方 ←追加しました!
・ヒーリングスティック療法講習会の参加者
・上記有資格者の紹介者
↑ 参加資格を拡大しました! ↑
中学生以下のお子様は無料で参加できる様にしました。
お子様連れのご参加もOKです。
(落ち着いて説法が聞けないお子様は隣室で待っていただきます。)
説法の内容が一部しかわからなくても、説法後一緒に瞑想するだけでもお子様に大きな恩恵があります。
後半は合同瞑想をしますが、瞑想初心者でも大丈夫です。
初めての方も奮ってご参加ください。
合同瞑想に参加して、たくさん力を受け取って、たくさん浄化して帰ってください。
瞑想をしますので、腹一杯の状態で来ない様に。
できるだけ空腹の方が良いですね。(水分はOK。強制ではありません。)
くせの強い人もいませんので、人間関係のご心配も要りません。
万教同根の思想の下、宗教宗派に関係なくご参加頂けます。
レイキ講座の受講生も奮ってご参加頂ければと思います。
また、サットサンガでは、講座のカリキュラムで触れていない内容もたくさん話をしていますので、密教瞑想講座やスピリチュアル・ヒーリング講座の受講生はなるべく参加する様にしてください。
参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。
その他、詳細は「水野氣功塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。
➡ 「サットサンガ」
では、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
2021年 マハーシヴァラートリーの瞑想会

こんにちは。
マハーシヴァラートリーとは、シヴァ神をお祀りする一年の最高の夜とされています。
この吉日に今年も瞑想会を実施します。
「シヴァ神ってインドの神だしなぁ」と思う人もいるかもしれません。
実際、日本では名前は知られていても信仰する人は多くありません。
しかし、シヴァ神は仏教に取り込まれており、不動明王・千手観音菩薩・大黒天となり、日本でも篤く信仰されています。
シヴァ神について私の主宰する「水野氣功塾」のサイトでも紹介しています。
➡ シヴァ神
【 マハーシヴァラートリーの瞑想会 要綱 】
日時 ; 3月11日(木)19時~21時
参加費:ラブドネーション(お布施)
〔参加資格〕
水野博友の気功治療、または瞑想・気功治療の指導を受けたことがある方。そのご紹介者
〔瞑想による恩恵〕
・運気向上
・霊性の向上
・諸問題の解決
・病気平癒
等々
シヴァの恩寵の下、参加者の皆様の問題が解決し、心・精神に安楽と静寂が訪れ、速やかに解脱の境地に誘われることをお祈り致します。
ご興味ご関心のある方はお気軽にご参加ください。
インド雑貨通販のシータラーマさんのブログにマハーシヴァラートリーが詳しく掲載されていますので、下記にご紹介させていただきます。
シヴァラートリーとは「シヴァの夜(ラートリー)または吉兆の夜」という意味です。
シヴァラートリーは、毎月、満月から13日夜/14日目にあたります。
しかし、特にパールグナ月(マーガ月となる地域もあります。2月~3月)のシヴァラートリーは、マハーシヴァラートリーと呼ばれ、一年の内でもっとも神聖な夜として知られています。
この夜、シヴァ神の信者たちは、断食をし、睡眠を絶ち霊性修行に励みます。
シヴァラートリーは、月が満月から新月へと変化する境目です。
充ち満ちた欲望(月)がやがて消滅していくように、満月から新月へと変化するシヴァラートリーの日に霊性修行に励むことで、欲望を滅し、解脱へと至る精神力が獲得できると信じられてきました。
シヴァラートリーの日は、シヴァ神を崇めるもっとも神聖な日です。
この日には、シヴァリンガムを崇めたり、あるいは、シヴァ神の御名やルドラムを唱えたり、バジャンを歌ったり、瞑想を行うことがすすめられています。
またルドラークシャを身に着けるのにもっとも適した日であるとも言われています。シヴァ・パンチャクシャラ・マントラ(オーム・ナマ・シヴァーヤ)も、この日に唱えることで、大きな功徳をもたらすといわれます。
シヴァラートリーの日には、さまざまな言い伝えが残されています。
この日、シヴァ神はパールヴァティー女神と結婚をしたと言われています。
シヴァとシャクティとの永遠の合一である非常に吉兆な日です。
シヴァ神はエネルギーの原始であり、シャクティと共に創造者として、そしてマハーカーラとしては破壊者でもあります。
またシヴァ神が保護と維持、そして破壊のダンス「タンダヴァの踊り」を舞い、宇宙を創造したのも、この日であると言われています。
猛毒ハーラーハラが世界を焼き尽くそうとしたとき、神々の願いに応え、シヴァ神はハーラーハラの猛毒を飲みほし、世界を救いました。
ハーラーハラは、シヴァ神にとっても強大な猛毒であったため、シヴァ神の首が猛毒で青くなり、このためにシヴァ神は、ニーラカンタ(ニーラ[青]カンタ[首])と呼ばれるようになった話は有名です。
シヴァ神にはさまざまな特性があり、マハーヨーギーとして、チャンドラシェーカラとして、ガンジス河の始まりとして、そして彼こそがこの宇宙のタントラ(テクニック)を理解する唯一のアゴーラ(シヴァの別名)でもあるとして知られています。彼は、マハーデーヴァなのです。
深い献身と共に、このマハーシヴァラートリーの夜にマハーデーヴァを崇拝する信者たちに、シヴァ神はその至福から信者たちが望む結果を与えます。従って、あらゆる面での障害や苦難を取り除くため、この吉兆な夜に、人々は信心深くシヴァ神を崇拝するべきだと言われています。
多くの人々はこの日、早朝に体を清め、シヴァ神に心を定め一日を過ごします。
断食を行う人々も少なくありません。
未婚の女性たちはシヴァ神のような夫を授けられるよう、また既婚の女性たちは夫の健康と至福を願い、断食を行います。
人々は夜にはシヴァ神を祀る寺院を訪れ、夜通しで賛歌を捧げ、祈り、シヴァ神を讃え瞑想します。
家庭においても、夜には家族が集まりシヴァ神を讃えるプージャーが執り行われます。
この最も吉兆な夜が、皆さまにとっても祝福に満ちたものとなりますようお祈りしております。
(スピリチュアルインド雑貨専門店 シータラーマ)
シヴァ神は何とも男前だ
マハーシヴァラートリーの瞑想会は、瞑想初心者でも大丈夫です。
初めての方も奮ってご参加ください。
瞑想をしますので、腹一杯の状態で来ない様に。
できるだけ空腹の方が良いです。(水分はOK。強制ではありません。)
参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。
それでは、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。