fc2ブログ



uskudar-g233b1cd62_640.jpg


昨日30日で2021年も仕事納めを迎えました。
こうして無事に一年の終わりを迎えられることに感謝の気持ちが一杯です。
たくさんの方に支えられここまでやって来られました。
本当にありがとうございます。

2021年は気功治療の他、様々な講習会やイベントに取り組んできました。

今年は、新たにAromaSalon天香久山をオープンし、毎月1回「お気楽アロマ勉強会」を開催しました。
12月の回は特に盛況で、室内が参加者の皆様で一杯になりました。


アロマは実に奥深くて面白いと、今年になって目覚めました!
まだまだ勉強が足りませんが、私のような男性でもアロマトリートメントをしています!
アロマトリートメントと気功をミックスさせた「気香アロマ」です。
男性の私を指名してくださる女性のクライアントさんもいらっしゃいます。
他所でアロマトリートメントをいくつも受けた方が、気香アロマは「面白い!」とか「不思議な感じ!」と好印象の感想を述べられます。

アロマオイルでも、純度の高いメディカルアロマは実質お薬です。
薬のような効果を発揮するといっても、薬事法でそれは謳えません。
しかし、それを明言せずにクライアントさんにご提供することはできますから、アロマを勉強することで施術の幅が広がったと実感しています。

今後、ますます勉強して、特に男性の方への認知を広めていきたいと思っています。


さて、こうして大晦日を静かに迎えられることは、大きな歓びであり、今その幸せを噛みしめています。

一般に、人は何かを得たり、何かに変わったりしてそこで幸せになるものと考えています。
しかし、幸せというものはそのようなものではありません。
1000万円ゲットして幸せになる、彼氏(彼女)をゲットして幸せになる、ヨーロッパに旅行して幸せになる・・・というものではないのです。

幸せは動的なものではなく、静的なものです。
幸せというものは、感じる能力なのです。
誰でも今現在幸せであるのですが、それを幸せであると認識できるかどうか、そこに尽きます。

誰でも今現在問題を抱えていますし、またお身体ですぐれないところもあるでしょう。
それがとても辛くて辛くて、一杯我慢をしているという人もいるでしょう。
お金が乏しくてひもじい思いをしている人もいるでしょう。
それでも誰でも今幸せなのです。

今の状態がこうして在るということは、本当はとても恵まれているのです。

人はいつ何時身体が不調に陥るかわかりません。
今は大丈夫でも、明日末期がんが発見されるかもしれません。
明日、目が見えなくなるかもしれません。
明日、原因不明の強い痛みに襲われるかもしれません。

もしそうなった時、それがどうにも抜けられない状態であると自覚した時、今の状態のことを「あの時は本当に良かった、恵まれていた」と悟るのです。

「あの時の私は本当に恵まれていた、でもそれをわかっていなかったし、感謝もしていなかった」

「それで不平不満ばかりこぼしていた・・・」

ときっと恨めしく思うのです。


私自身も今問題がありますし、身体の不調に悩まされているところもあります。
もっと高いレベルにある自分を理想としていますが、なかなかそこまで辿り着けず悔しい思いをしている一面もあります。

それでも今私は幸せで最高です。
私に関わってくださる多くのお客様・生徒さん・ご関係者の皆さんに感謝しています。
また、今ある自分自身のすべてに感謝をしています。

こうして大晦日の夜に独りブログ記事を書いていますが、寂しくもありませんし、幸せだなぁとつくづく感じます。

幸せを決めるのは、それを感じる能力の有無です。
「今現在で既に充分」と何事にも足るを知る心を持ち、今あることに感謝をする力です。

皆様は幸せな大晦日を迎えているでしょうか?
今年一年のご愛顧に感謝申し上げると共に、2022年の皆様の幸せをご祈念致します。




2021_12_31


ヒーリングスティック療法講習会2

こんにちは。

 

202112 月、ヒーリングスティック療法講習会のご連絡です。

 

 

12 月の講習会は、

 

12 26日(日) 14時~

※今回も日曜日開催です。午後開始となります。

 

です。

 

 

 

今回も「ヒーリングスティック療法の臨床」ということで、実際に症状を持っている方の施術の実際を学んでいただく予定をしています。

 

参加者の中で、症状がある人をモデルに水野が日々の施術でやるように施術をしますので、それを見て参考にしてください。

 

特に今回は各種ヒーリングオイルの効能について解説し、実践練習していきます。

様々なオイルを使ってみて、それぞれの特徴をつかんでいただきたいと思います。

色々なオイルのサンプルを差し上げますので、それだけでもお得な回となっています。

 

その後は各自の練習の時間を設け、ヒーリングスティック療法により慣れていただきます。

 

今回もラスト30分の時間に自己浄化の瞑想をします。

まさに今年ラストの瞑想になります。

瞑想で神気をたくさん受けて、今年一年の疲れを浄化してください!

 

 

 

 

 

ヒーリングスティック療法講習会の参加資格者は、下記の通りです。

 

下記の法具をお持ちの方

 各種ヒーリングスティック

 

● ヒーリングスティックを持っていないが、自己治療用や他者のヒーリング用に活用してみたいとお考えの方

 

 

今回もヒーリングスティックを持ってないけれど、購入を検討していて、購入前に実際に試してみたいという方にも門戸を開放しました。

また、初心者の方向けに解説しますので、慣れていない方も臆せず奮ってご参加ください。

 

 

 

 

ヒーリングスティックを使えば家族や友人を簡単にヒーリングしてあげることができます。

元々、このヒーリングスティックという棒に神気が入魂されていますので、そのパワーで相手の邪気が除去・浄化されるのです。

 

ヒーリングスティックは誰でも簡単に使える施術器具で、様々な不調を楽にしてくれる素晴らしいツールです。

ご家庭に1本あると、お身体が辛い時に本当に助かります。

お薬の様に副作用を心配する必要もありません。

皮膚に当てるだけで邪気を抜いて氣を巡らせ、ナチュラルな方法で心身の状態を高めてくれます。

 

使い方は難しくありません。

是非、この不思議な世界を体験しましょう。

 

どうぞお楽しみに!

 

参加ご希望の方はこちらのメールに参加希望の旨送信して下さい。



➡ お問い合わせフォーム




 



2021_12_25


aroma_class.jpg
今月の「お気楽アロマ勉強会」のご案内です。
どなた様もお気軽にご参加ください。
弊店で行われる各種催しの中では一番アットホームで楽しく過ごしていただけるものです。


日時 : 12月12日(日)14時〜15時30分頃
会費 : 1,000縁

内 容

・可能な方は
今年最後のアロマ会になるので、軽くお飲食しながら楽しい会にしたいと思います。

①お好きなアロマの活用法
皆さまからどんな使い方をしているのかをお聞きしながら、皆でシェアしていきましょう!
そこで
お一人お一人のお悩み解決法も見つかればと思います。
どんどんお話しして心身の浄化もしていただけたらと思います。
(╹◡╹)

②調理師さんから伝授!
【超簡単!アロマクッキング】
簡単!!
毎日の夕食の一品にどうぞ。

③クラフト認定講師から学ぶ
【超簡単!保冷剤で作る芳香剤】
簡単にできて心も体も喜ぶ芳香剤の作り方。

④ヒーリング音楽でゆったり寛ぐの時間
今年最後のアロマシェア会
リラックスして浄化の時間を。


ご興味あってタイミングが合う方はご参加ください。
お待ちしています。
(^ ^)


余談ですが
12日(日)浦和調宮神社
十二日まち(じゅうにんちまち)
毎年12月12日に浦和駅から調神社までの周辺で開催されているお祭り(大歳の市)があります。
コロナ禍のため、今年は2年ぶりです。
少し縮小されるものの開催されるそうです。
たくさんの露店が出店するのはもちろんのこと、調神社内では熊手も売られており、商売繁盛や福を求める人でとても賑わっています。さらに調公園内にはお化け屋敷が作られ大人から子供まで楽しめます。
帰りにお立ち寄りになってみても
(^ ^)

ご興味あってタイミングが合う方は下記からご一報の上ご参加ください。



2021_12_06


11  « 2021_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

水野博友

Author:水野博友
気功家・ヒーラー・瞑想家
気功で人の病気や苦しみを癒すヒーラー

愛知県出身、早稲田大学商学部卒。
埼玉県さいたま市浦和区で気功治療院「水野気功療法院」を開業、肉体の病~精神の病まで日夜 気功の施術を行っている。遠隔気功の実績も豊富。
満月時は日本の山に籠り密教修行を行う、また2011年より定期的にインド・ヒマラヤ、インドネシアに渡り様々な聖者の指導を受けて霊性修行に励んでいる。

フリーエリア






ツイッター

フリーエリア

https://blog-imgs-173.fc2.com/k/i/k/kikou567/20240408130215eb6.jpg

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top