fc2ブログ



22783304_m.jpg


2024_02_04


1217888.jpg


明日25日(月)20時からのサットサンガ(真理の集い)Zoom講座は、

 

「死の哲学」~メメント・モリ〈死を想え〉

 

をテーマにお話します。

 

 

この世界で100%確実、絶対大丈夫というものはありませんが、唯一100%間違いがないのが、いずれ私たちに死が訪れるということです。

 

世の中のほとんどすべての人は死を恐れて生きています。

 

そのため、医療も少しでも死を遠ざけるように治療を組み立てていますが、それが無駄な生命維持にも繋がっています。

 

死を恐れるのではなく、死をきちんと勉強して、死から逆算して今を生きることで、生が充実します。

それがメメント・モリという思想です。

 

 

良い人生を歩むには、死を想って生きることです。

この世界で最も必要な勉強は、死を学ぶことだと思います。

なかなかそのような考えの人は少なく、どうしても死を忌避する思想が世間の常識みたいになっています。

 

時々、死を考えることは良いことです。

明日の20時からはそのようなちょうど良い機会になるでしょう。

 

ご関心がある方はどうぞ奮ってご参加ください。

 

 

参加費は1,000円です。

詳細は「水野氣功塾」のサイトの「サットサンガ」をご覧ください。

 

➡  「サットサンガ」

 

※今回より水野気功療法院で施術を受けたことがある方まで参加資格を拡大しました。

 

 

 

では、サットサンガZoom講座のご案内です。

サットサンガの参加資格は、次の通りです。

 

水野氣功塾の下記の講座受講者(受講中でも可)

・旧スピリチュアル・ヒーリング講座

・旧メディテーション&ヒーリング講座

・密教瞑想講座、密教瞑想入門

・気功治療家養成講座

・旧レイキ講座

 

・「邪気祓い開運堂」で購入したことがある方

 

・ヒーリングスティック療法講習会の参加者 

 

・水野気功療法院で施術を受けたことがある方 ← 参加資格を拡大しました。

 

・上記有資格者の紹介者

 

 

また、サットサンガでは、水野氣功塾の講座のカリキュラムで触れていない内容もたくさん話をしていますので、密教瞑想講座やスピリチュアル・ヒーリング講座の受講生はなるべく参加するようにしてください。

 

Zoom講座は必須条件ではありませんが、できるだけ顔出しするようお願いします。

 

 

 

参加ご希望の方は事前準備がありますので、メールフォームかメールよりご一報ください。

 

➡  「お問い合わせ」メールフォーム

  

では、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。






2024_02_04


01  « 2024_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

水野博友

Author:水野博友
気功家・ヒーラー・瞑想家
気功で人の病気や苦しみを癒すヒーラー

愛知県出身、早稲田大学商学部卒。
埼玉県さいたま市浦和区で気功治療院「水野気功療法院」を開業、肉体の病~精神の病まで日夜 気功の施術を行っている。遠隔気功の実績も豊富。
満月時は日本の山に籠り密教修行を行う、また2011年より定期的にインド・ヒマラヤ、インドネシアに渡り様々な聖者の指導を受けて霊性修行に励んでいる。

フリーエリア






ツイッター

フリーエリア

https://blog-imgs-173.fc2.com/k/i/k/kikou567/20240408130215eb6.jpg

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top